完全に寝正月だった2016正月

お正月のお休みは皆さんどこかに出かけましたか?
私は本題通り、完全に寝正月を過ごしていました。
本当は実家に帰省する筈だったのですが、主人が大晦日から三元旦とかけて1週間以上公休ナシというスケジュールだったので自宅でまったりのんびりと正月休みを過ごしていました。しかし、困った事に私の主人、1月2日に高熱を出してしまい、2日程休んでしまったのです。確かに、その前のお休みと言えば、去年の12月23日。
既に10連勤している最中だったので……ハードなスケジュールといえばハードだったのかも知れません。
主人は店舗の副支配人。責任者代行という立場なので確かに休む事も難しいです。本当にコレばっかりは仕方無かったかな……と、感じるものでしたが、それでももう少し無理の無いスケジュールを組む事が出来なかったのかなぁ? なんて、妻の立場からしたら感じてしまうものですね。

2016.01.更新2.17-2
そして更に困った事と言えば、私も熱風邪が移ったらしく1月4日の晩に高熱を出して倒れたのです; 病状はほぼ同じで腹の下りと吐き気、そして熱とかなり辛い病状でした。
幸いにもノロウィルスでは無かったので良かったのですが、近くの病院もやっていなかったので市販薬と睡眠のみの療養でした。けれど集中した休養のお陰か翌日にはだいぶ病状も楽になったので本当に安心しました。

夫婦で困る事と言えば、やはりどちらかが風邪や伝染性の病気を患うと移ってしまう事なんですよね……うちの母親は父が風邪などを引いてもそんなに移る事も無いタイプだったのですが、やはり健康であるからこそなのかな? なんて感じてしまうものです。
夫婦共倒れ程怖い事は無いので今後は気を着けよう! なんて思うものです。
それに、インフルエンザやノロウイルスに対しても未だ未だ気を抜けない時期ですからね。
TVでもここ最近ノロウィルスの感染やインフルエンザでお年寄りが死亡したなんてニュースをよく見かけるものです。
やはり健康の管理は常日頃の生活が本当に大事なのでは? と、感じるものです。
夫婦共に今年2016年のSTARTがグズグズだったので、今後は本当に病気にならないように日々の生活を改め気を着けようなんて感じます。