寒くて最近寝付きが悪い!

暖冬とは言われて居ますが……やっぱりそれでも、朝晩は冷え込みを感じるものですね。
私は、雪が降る事もかなり珍しい東海地方の中でもかなり温暖な場所で生まれ育ちました。そして他県に嫁いだのですが……こちらはかなり気温も冷え込み、夏・冬の寒暖の差がかなり激しい地域です。冬場は氷点下まで冷え込む事がザラですし、嫁いだばかりの頃と言えば、体調を崩しっぱなしだったなぁ、なんて思い出します。

しかし、やはり未だこの寒さには慣れません!
寒くて寝付けないなんて事が起きるのです。
ですので、基本的に冬期はエアコンを付けっぱなしという事が多いのですが、それでも身体の底から冷え込んでしまい、寒くて眠れない! なんて、事が起きるのです。

選択肢1.布団を暖かいものに買い換える・シーツもモコモコに
選択肢2.パジャマを暖かいものにして、ヒートテックを着込む
と、この2択になるのですが……選択肢1はどうにもお金がかかってしまうものですからね。実は最近寝具を見にモールや家具店などに出かけたのですが、意外にも高いんだな! なんて驚嘆してしまった事があったのです。価格はおよそ1万円以上。

5000円以内で購入OKと考えるとシマムラやドンキホーテを思い浮かべるものですが、何かだか頼り無さそうに感じてしまうものです。
別にシマムラやドンキホーテを馬鹿にする訳では無いのですが、こういった格安店やディスカウントストアの布団……と、考えると本当に暖かいのかな? と不信感さえ感じてしまいます; これは早いところお金を貯めてしっかり温かな羽毛布団を購入しようなんて感じます。

2016.01.更新3.17-2
──早いところ早く暖かくなって、眠りやすいシーズンになって欲しいものだななんて切望してしまいます。

けれど、この冬の寒さによる不眠ってかなり厄介なもので、病気なども招きやすいと言われて居るので本当に体調管理はしっかりしないとダメだ! なんて、感じてしまうものですね。皆さんも風邪には気を着けてください。未だ未だインフルエンザなども蔓延しているシーズンなので、日々気を着けたいと感じるものです。