スマップ解散に思うこと

最近のニュース、といっていいのかわかりませんが・・、今でも尾を引いているニュースなので”最近のニュース”とさせていただきます。

去年の1月に出たスマップの解散騒動は、今でもファンの人達の間で解決していません。いちおう去年の年末までで解散したことになっていますけど、ツイートなどで見る事務所の対応には、ファンではない私も疑問を感じます。もうちょっと誠実に対応してほしいなと思います。

スマップが解散したということが、まだピンとこないです。ファンでない私もいろいろ思うところがあるのだから、ファンの人達は心を痛めていることでしょう。

スマップはデビュー前から(スマップではない名前で活動していたころ、全員同じメンバーかどうかはわからない)、当時のクラスメートの女子達がキャーキャー言っていた存在で、私も雑誌の記事でちらほら見ていました。それからスマップとしてデビューして、すぐにブレイクしなかったこともなんとなく覚えています。

解散した後も、メンバーがそれぞれ活躍しているところが見られるのなら、私が感じている懸念もなくなると思いますが、それはまだ先のことです。年が明けたばかりなので、今後のこの方達のことはまだわかりませんし・・。