NMB48 須藤凛々花の結婚発言について

DCks7TBU0AEz05z

先日行われた、AKB48グループの総選挙の中で、須藤凛々花 さんが結婚宣言した事が話題になっています。

AKB48グループは、アイドル活動中の恋愛が禁止されており 、須藤凛々花さんのファンではない私までもが衝撃を受けました。

しかも交際は約1年も前からという事ですので、プライベートで男性と交際しながら、ファンとの握手会をしたり、イベントやライブを淡々と行っていた事になります。

須藤凛々花さんのファンはどういう心境なのでしょうか? ファン心理として、単に日々成長していく須藤凛々花さんを 客観的に応援していたのであれば、ビックリはしても祝福 できるかもしれません。

ただ、須藤凛々花さんに対し、一人の女性として恋愛感情を 多少なりとも持ったファンがいれば、納得いかないでしょう。 アイドルは疑似恋愛の対象です。付き合えない事はわかって いても、応援するうちに好意を抱くのは普通の事です。

グッズやCDに費した給料、何度もライブに足を運んだ時間 。結婚宣言されて目が冷めた時にはもう後の祭りです。 おそらくそこには、虚しさや喪失感でいっぱいでしょう。 純粋なファンの事を考えるといたたまれなくなります。

恋愛禁止というルールを守れないのなら、アイドルを辞める。 恋愛したいのなら、他の職業に就く。ただそれだけの事だ と私は思います。