ビットコインは広がっていくのか。

06bda9ec7a958f3167958e17e8e550ce_s

最近気になるニュースといえば、ビットコインの存在です。ビットコインとは、簡単に説明すると仮想通貨のことです。実際には存在しない、インターネット上のお金なのです。この、ビットコインが今話題を集めています。実際にビットコインを使って買い物をする人や、食事をする人までいるのです。このような仮想通貨は、今後広がりを続けていくのかが気になります。

お金とはそもそも多くの人の認識があり、信用があるからこそ成り立ちます。私達が持っているお金も、認識されず、信用がなければただの紙くずです。

その点からして、ビットコインは信用されるのかが疑問です。

ビットコインはインターネット上で動きが把握されているため、誰が誰にいくら渡したのかなど、全てがデータとして残っていくそうです。また、そのデータは全世界、ビットコインの保有者の元にも残るそうです。要は、ビットコインの保有者全員でビットコインを守り、信用される通貨にしようとしているのだと思います。

しかし、日本人は実際のお金がないということに未だ抵抗があることや、中国では全面的に禁止されたことなど、まだまだ課題が多いことから、これから先ビットコインというものが多くの人が当たり前のように使用する通貨となっていくのか疑問に思います。